二次会景品選び方

ビンゴ結婚式で披露宴のあとで二次会を開催するのは定番といえます。二次会ではビンゴをはじめとしてゲームで楽しむのはお決まりのスタイルになりました。二次会の幹事になった場合、頭を悩ませるのは二次会景品をどうするかです。二次会景品の選び方のポイントはいくつかあります。

まずポイントになるのが、メリハリをつけることです。もちろん理想を言えば、豪華な賞品でラインアップすることです。しかし二次会を開催するにあたって、予算枠があります。この予算の中に収めて、かつゲストに楽しんでもらうためにはまずメインとなる豪華景品を数点ピックアップすることです。そしてそのほかの景品はリーズナブルなものにまとめる方法です。リーズナブルなものなら、たくさんの数購入できます。参加賞のような形で、ゲストに広く配れるはずです。

二次会景品の費用を安く抑えるためには、通販サイトを活用するのもおすすめの方法です。実店舗ではないので、店のコストや人件費がかからない分、従来の店舗よりも低価格で販売しているところも多いです。また二次会景品のようにまとめ買いをすると割引になる、送料無料になるサービスを実施しているところも多いので活用しましょう。スピーディに配送してくれるところもあって、注文した最短翌日には発想してくれるお店もみられます。これなら式当日の差し迫っている段階でも、景品を確保できるはずです。以下では二次会景品で人気のアイテムをいくつか紹介しますので、参考にしてみてください。