日用品を渡す

気の置けない仲間ばかりが出席する二次会であれば、どのような品物を準備すればいいか想像もつくはずです。しかし相手側の知人・友人の好みなど想像つかないケースも出てきます。その場合二次会景品として無難で人気のあるアイテムは、日用品です。日用品であれば、まずもらって迷惑に感じるゲストはいないはずです。例えばキッチングッズなどはあって困るようなことはないはずです。

日用品を景品にする場合、「ほしいけれども自分でわざわざ購入するのは…」というものを用意すると喜ばれます。おしゃれなつまようじ入れや独身男性が重宝するカップラーメンのふたを閉めるアイテムなどはあればうれしいですけれども、自分で買い求めるのは面倒と感じている人は多いはずです。

コーヒーそのほかには日用品であれば使うけれども、ちょっと値段が張るので自分で購入するのは躊躇してしまうようなアイテムも人気です。例えばコーヒーメーカーなどはコーヒー好きの方で人気です。自宅で喫茶店さながらの本格的なコーヒーの香り・味わいを堪能できますが、自費で購入するとなるとちょっと大きな買い物です。このように「あったらいいな」とゲストの思えるアイテムを二次会景品として準備するのはおすすめです。